2017年10月11日

試食

実家の庭にこじんまりとした柿の木がありますが、隔年で収穫量が変わりますが甘い柿が実ります。今年は早くから間引いたり葉陰を調整して枝ごとに出来栄えの違いを試してみたのですが、なんのことはない全体的に同じように結実しました。ざっとみて40個くらい実りましたが早く熟れた実は鳥やアリの餌になりつつあります。全体的にまだ早いので収穫はあと2週間ほど待ちたいのですが、鳥が先か人間が先かのタイミング争いになります。

2017101101.jpg 2017101102.jpg

1個完熟ながらもまだ鳥が手つかずの実をみつけたのでもいで食べましたが今まさにアリが偵察していたところでした(笑)。めっちゃ甘かったです♪

2017101103.jpg
posted by いけさん at 22:44| Comment(3) | 目線
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。ナマ演奏で歌わせていただき、幸せでございました。

柿!
両実家とも全滅の今年・・口に入るのは至難の業の我が家でございます。
秋の味覚、堪能されてなによりでした〜

舞鶴でもおいしいもの食べてこられることでしょうね♪
Posted by うさきょん at 2017年10月16日 20:44
うさきょんさん、昨日は早朝からお世話になりました。市場に響き渡るうさきょんの呼び込み声にマイタケやまゆまろも集合!!さすがです。
午後の「化粧」も感情入っていて素晴らしかったです。
Posted by いけさん at 2017年10月16日 21:51
いけさんバージョンの「わかってください」も聞きたかったです。
Posted by 蘇鉄 at 2017年10月17日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]