2017年06月30日

仕事してない歴1年

今日で早期退職して1年を迎えました。
ストレスの主な原因から離れて健康づくりと父の介護をしようと早期退職制度を選択し、おかげで父を看取ることができた上に実家の手入れや草むしりで健康的に日焼けした1年でした。企業年金は60歳まで受け取れないので今は立派な「無職・無収入」ですが、お招きライブ活動ではお弁当やお茶をいただくこともあり、まるでプロの音楽家のように「演奏で食っている」という状態でもあります(笑)。
自身の健康面では多くの皆様にご心配やお気遣いをいただいていますが、お陰さまで術後は万全ですし多少の運動制限はありますがそれも自己判断に任せるとドクターから了解を得ていて、今は連日ジムに通って少しずつ運動量を増やしていますのでご安心ください。

2017063001.jpg

今日は叔母を誕生日祝いで連れ出して神明の「すし勝」さんに行きました。お昼のおばんざいセット950円は相変わらずのコスパです。不安定な天気もあってか他にお客さんがおらず、周りを気にせずおしゃべりできました。食後は叔母が池森に住んでいた頃に行ったという近くの岡田珈琲店さんに初めて行きました。大樹の葉に埋もれるような童話的なロケーションでした。メニューのファイルにフォーエバーフォークの歴代チラシがはさんであったので聞くと、福祉サービス公社さんの珈琲教室をされていたのがこちらのお店だったんですね。とても美味しいコーヒーでした。店のご主人はオールデイズのバンドにおられるとかですが、お店でミニライブなんぞできたらいいですね。六峰ひとり旅向きです。

2017063002.jpg2017063003.jpg
posted by いけさん at 23:16| Comment(0) | 目線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]