2017年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

親の介護もしなくっちゃなどと言って早期退職したら父が逝ってしまって、ただの無職中年になってしまった2016年でしたが、その分ライブ活動が増えて、もはや「音楽で生活している」と言っても過言ではないかもしれません。(満月堂がギャラを要求したら僕の失業保険が切れたと思って間違いありません)

我が家の初詣は元旦の朝に北野天満宮さんまで歩いてお詣りに行くと決まっておりました。親子3人で他愛もない話をしながら1時間ほどで天神さんに着きます。晴れの日も雪の日もありましたし、年越しのケンカで気まずい空気のまま無口で歩いた年もありました。嫁さんが逝った次の元旦も娘と二人で歩きました。昨年は娘は友達と初詣に行っていたのと、僕がうまく歩けなかったことで夜になって娘と車で往復しました。そして今年は娘が旅行中だったので一人で歩きました。

年を重ねる毎に家族や親子の形は変わって行くもので、寂しさを感じながらも変化を受け入れていかねばなりませんが、これは誰もが経験することで僕が特別なわけではありませんね。ただ、母親の役割を負うことで娘との会話は増え昨年末は二人でソウルに行ってきました。家族揃っての初詣はなくなりましたが父娘での旅行を手に入れました。ま、これもいつかなくなるのでしょうけど、その日が来ることはきっと楽しみなことです。

おかげさまで体調はどんどん良くなり体重もどんどん増加w
もっとライブを頑張ってカロリー消費したいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017010101.jpg
posted by いけさん at 15:35| Comment(4) | 目線
この記事へのコメント
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんか〜じーんときてしまいました。
お嬢さんとの時間も永遠ではありませんから〜(それはうちの娘にも言える)その時その時笑いあえる関係でいたいですね。
父子の旅、ほんと感動です!!お写真素敵ですっ!
Posted by うさきょん at 2017年01月01日 22:57
うささん、今年もよろしくお願いします。

テーマパークのCMみたいに「次は彼氏と」って思ってるでしょうねw
Posted by いけさん at 2017年01月02日 22:59
こんばんは、今年もよろしくお願いします。 いけさん、女の子で良かったですね〜女の子は、話し相手になってくれて、傍にいてくれるだけで、パッッと明るくなりますよネ! 私所は、息子二人、大飯くらいで、私は洗濯ばあさん! 少しの夫の介護!しんどいよネ〜!人生いろいろ?! いけさんも私達も元気が何よりです。  話が変わりますが、サブウェイでカッチュンさんの時に、いけさんそっくりそのままの方が時々来られて、兄弟かな〜???っっと思うくらいそっくりです。カッチュンさんは月、木、と来られておりますので…一度どうぞ?!   長くなりました。 今年もヨロシク!黒川二人。
Posted by 黒ちゃん二人 at 2017年01月03日 20:55
黒ちゃんさん、新年おめでとうございます。
サブウェイパフォーマーは人が移動目的で利用する駅で、どれだけ足を止めることができるか大変な舞台ですよねぇ。
Kacchun Bandは見たことがないのでそっくりさんは幼いころに生き別れた兄か!?はたまた父の隠し子か!?興味津々ですw
Posted by いけさん at 2017年01月04日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]