2015年12月13日

年の瀬です

ずっと・・・ほんまにずっと書けないまま12月も中盤になってしまいました。

今年は多くの皆さんにご心配をかけた一年でしたが、心臓は一部壊死していますが順調に回復に向かっていますからご安心ください。ライブでは1時間ほど立ちっぱなしで演奏するとさすがについていけなくて座らせてもらっていますが、2月の退院2日目ゼスト御池と比べたら、むしろここまで回復したんだという実感に感謝しています。
去年の12月22日に救急車で運ばれた先では「急性貧血」と診断されましたが、1月31日に入院した時には「こんな状態なら以前から兆候があったはずだけど」とドクターに聞かれましたが、貧血ではなくて心筋梗塞が始まっていたんですね。後から人の話を聞いたり自分で調べたりしているうちに、とても危険な病気になったんだって怖くなることがあります。

2015121300.jpgま、タバコが主たる原因で昨年たまったストレスが引き金だったことがはっきりしたので、今はタバコをやめましたしストレスのたまらない生活を意識してきたこともあって、一周年を迎えるこの時期になって心地よい年末を迎えようとしています。運動不足から体重も順調に伸びています。ブログのほうもあまり気負わず書こうかなと思っています。(思うのは自由w)

京都市内ではロームのイルミネーションが始まりました。
「人生の扉」ではないですが、今年もまた見ることができてよかったです。

2015121303.jpg2015121301.jpg


みなさまもご自愛されますよう。
posted by いけさん at 22:31| Comment(0) | 目線
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]