2017年04月14日

王将の味?

餃子の王将の焼きそばや野菜炒めの味をグクってみると必ず登場するのが創味シャンタンという中華ダシです。創味食品の商品ですから敷居が高いお値段の上に500gとか1kgとか量が多いので手を出す勇気がなかったのですが、momoで粉末50gの袋入りを発見して躊躇なく買いました。

2017041401.JPG

早速焼きそばを作ったのですが塩コショウ無しで創味シャンタンを入れるだけでめっちゃ美味しい!オイスターソースを加えると王将っぽい味に近づきますが、近づきすぎると塩分や脂も増えそうなのでこれで十分です。焼飯やスープも簡単に中華風にできるのでこれは「買い」です。我が家には菜野マスターお手製の万能だし醤油があるので、この二つがあれば怖いものなしです。

2017041403.JPG

天神川御池の桜です。
今年も見事に咲いています。
posted by いけさん at 16:20| Comment(2) | 女子力向上

2017年04月03日

初物

実家の草むしりをしていて、第一号を発見しました。

20170402.jpg


連日の庭仕事ですっかり日焼けしましたよ。
posted by いけさん at 17:57| Comment(2) | 目線