2015年12月26日

メリークリスマス!!

今年最後のライブは「おいしい空間菜野ライブ31th」。
ライブはクリスマス選曲やプレゼント抽選会もあったりで、恒例打ち上げパーティのほうも〆にマスターお手製のケーキをいただいたりとクリスマス気分ですごしました。

マスターのケーキ

僕は、とみさんが演奏をしている時は厨房で待機しているのですが、今回はマスターにいつもお世話になっているお礼というか、東急ハンズで手に入れた「ハイホーム」なる汚れ落としを使ってみたかったので清掃道具一式を入れたバケツ持参で厨房に入りました。こっちは大掃除気分です。

まずはフライヤーにこびりついた油を落としたのですがハイホーム恐るべし!!みるみる汚れがとれて行くのを横で松っちゃんが驚きながら見ています。炊飯器やオープンも試したのですがどれもピカピカ!!といっても20分程度の作業ですからそれぞれ一部分だピカピカにして撤収しました。残りは来年また(笑)。ちなみに東急ハンズでは「茂木和哉」という水垢取りも買っちゃいまして、右の写真は自宅の洗面ですが軽く拭くだけでピッカピカ!主夫業2年目ですが女子力絶好調です。

2015122602.jpg 2015122603.jpg


ピッカピカと言えば今年のイブは梅田のドイツ・クリスマスマーケットで過ごしました。すっごい人混みでシュトーレンの行列ではふらつきながらも「生きててよかったシリーズ」を満喫してきました。

2015122604.jpg

posted by いけさん at 19:25| Comment(0) | 夜遊び

2015年12月13日

年の瀬です

ずっと・・・ほんまにずっと書けないまま12月も中盤になってしまいました。

今年は多くの皆さんにご心配をかけた一年でしたが、心臓は一部壊死していますが順調に回復に向かっていますからご安心ください。ライブでは1時間ほど立ちっぱなしで演奏するとさすがについていけなくて座らせてもらっていますが、2月の退院2日目ゼスト御池と比べたら、むしろここまで回復したんだという実感に感謝しています。
去年の12月22日に救急車で運ばれた先では「急性貧血」と診断されましたが、1月31日に入院した時には「こんな状態なら以前から兆候があったはずだけど」とドクターに聞かれましたが、貧血ではなくて心筋梗塞が始まっていたんですね。後から人の話を聞いたり自分で調べたりしているうちに、とても危険な病気になったんだって怖くなることがあります。

2015121300.jpgま、タバコが主たる原因で昨年たまったストレスが引き金だったことがはっきりしたので、今はタバコをやめましたしストレスのたまらない生活を意識してきたこともあって、一周年を迎えるこの時期になって心地よい年末を迎えようとしています。運動不足から体重も順調に伸びています。ブログのほうもあまり気負わず書こうかなと思っています。(思うのは自由w)

京都市内ではロームのイルミネーションが始まりました。
「人生の扉」ではないですが、今年もまた見ることができてよかったです。

2015121303.jpg2015121301.jpg


みなさまもご自愛されますよう。
posted by いけさん at 22:31| Comment(0) | 目線