2015年01月02日

幸先よい

新年おめでとうございます
本年も満月堂ならびにいけさん目線のご愛顧をよろしくお願いします。

昨年はまぁ人生でこんなに色々なことが重なるものかいな?と、ビックリするぐらいに一気に生活や環境が変わってしまい、さすがに戸惑いや不安による疲労というかストレスみたいなんで、こともあろうに年末には自身が極度の貧血で救急搬送されるという締めくくりを迎えてしまいました。あ、3時間ほど安静にしていたら復活しましたのでご心配なく。ただ「自分が心身ともに健康であることが大事なんやで」と鐘を鳴らしてもらったように思え、母も父も嫁もが見上げていたと同じ救急車の天井をながめながら妙に感無量だったように思います。

さてさて、毎年元旦は家族で歩いて北野天満宮にお参りしていて、この風習は変えたらあかんと心に決めつつも、雨の早朝を1時間近く歩くのもいやだし「今年は喪中やし初詣は禁止なんやろか?」とか「鳥居をくぐらなかったらええんとちゃうか?」など考えた末に、「予報では元日の朝は雨らしいし大晦日のうちに境内に入ってしまえば初詣にはならんやろ」という適当な理由をつけて31日の23時55分に車で天神さんに赴き、参拝客のカウントダウンの中で新年を迎えることとなりました。おかげで元日に早起きすることもなく9時くらいまで熟睡しておりましたが、起きてみたら見事な快晴!

そうそう、年末にスマホを手に入れました。
メールと通話は使い勝手がよいので今まで通りガラケーを使い続けますが、クリスマスに韓国に行く娘との連絡用にLINEを使える環境にしておきたかったのと、カーナビがわりに便利かと、余っていたソフトバンクのケータイをMNPでauに乗り換え、CATVの割引きもあってかなりお安く入手することができましたが、LINEのおかげで「ディズニーツムツム」というゲームにハマってしまい、元ゲーマーの血が復活してしまいました。このツムツムの新年プレゼントの中にハチプーというレアキャラがいるのですが、一発ツモで引くことができ、今年はきっとよい年になるのでしょうね。

IMG_0039.PNG

posted by いけさん at 15:26| Comment(0) | 目線