2013年08月03日

宇治川花火大会夕暮れコンサート

花火の季節がやってきましたね〜!今年も「宇治川花火大会夕暮れコンサート」の企画を担当させていただくことになりました。
宇治川花火大会はずっと8月10日でしたから今年は土曜日だっ!って色々な企画を考えていたのが、諸事情あって9日の金曜日の開催に変更になったとのことで、予定していたFMトリコが参加できなかったり、満月堂も仕事が休めないメンバーがでたりと、かなり厳しい状況で企画がスタートしましたが、助けて下さるからはいらっしゃるもので、縁あって「カケラバンク」という若手ユニットをゲストアーティストに迎えることができました。

アコースティックギターの櫻井くんとパーカッションの伊藤くんが奏でるクリアなサウンドは音楽祭でのグランプリ獲得やTV番組のエンディングなどでご存知の方も多いかも?YouTubeでも沢山の動画がアップされていますね。とても楽しみにしているのですが、東京から日帰りで参加してくれるとのことで、とにかく当日のお天気が気になるところです。コンサートの可否判断は15時半の予定ですが、カケラバンクの出演については午前中に判断しないと新幹線が発車しちゃいますから、できれば朝からスッキリ晴れてほしいものです。

そしてコンサートのトリは我ら「満月堂」が今年も担当させていただきます。
9日はお月さまが見えない夜ですが、新曲「満月の夜に」をひっさげ、花火があがるまでの時間を楽しんでいただきます。ゆうさんによる恒例のカウントダウンが、見事に成功するかも楽しみにしていてくださいね。

会場の太陽が丘運動公園は、車で行ける観覧席として年々来場者が増えています。
軽食の屋台が出ていたり、お手洗いが使えるのがご家族連れにも好評ですね。
まだ今年の観覧場所が決まっていない方は、どうぞ太陽が丘へお越しください。


[宇治川花火大会夕暮れコンサート]
 2013年8月9日(金)18:00〜19:45
 山城総合運動公園「太陽が丘」野外ステージ
posted by いけさん at 20:29| Comment(0) | ライブ